toggle
2019-07-18

再々スタート

こんにちは。久しぶりのブログです。

ずいぶんと時間が空いてしまいました。最近はあまり心に余裕がなく、自分と向き合う時間が多かったです。まあそういう時間も大切ってことで!

そんなこんなでシドニーは冬になりました。街中がライトアップされ、冬のシドニーもまたええ感じです!

 

シドニーアピールしていながらすみませんが、今週末(7/20-21)、岐阜(長良川スタジアム)で開催されるジャパンパラ陸上競技大会に出場するため、帰国しました!

先月の日本パラ陸上競技選手権ではケガ明けで久しぶりにジャンプできた喜びもありましたが、なかなか厳しい復帰戦となりました。ずっと気持ちは攻めているのに、いい結果が出ない。ケガも重なり、苦しい時間が続いています。

トライアルアンドエラーの中で、今回1つの決断をしました。それは「踏切脚を元に戻す」ことです。

以前のブログで踏切脚をチェンジすることについて書きましたhttps://ashida-hajimu.com/blog/554

絶対跳べると信じて、全力チャレンジしたので後悔はありません。ポテンシャルもあったと思います。しかし、予想よりも成長スピードが遅く、残りの時間を考えたときに踏切脚を元に戻す決断に至りました。

半年以上、逆脚チャレンジをしたことで多くのポジティブ要因がありました。

・また一から踏切技術を学んでいけたこと

・なぜ左脚の方が跳びやすいのか理解できたこと

・痛めていた踏切脚(左脚)の回復期間にできたこと

今週末の大会は再々スタートの大会になります。心機一転。ここから今シーズンが始まる気持ちでジャンプします!

関連記事

芦田創 講演・イベントのご依頼芦田創 講演・イベントのご依頼